人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

薪窯中断中

薪窯中断中_b0099333_10503663.jpg


ぜんぜん画像がなくてごめんなさいね、通訳の呉さんが潮州工場検品にカメラを持っていっているので写真がとれないのです。あれこれとお土産もらっているのでアップしたいところなのですが。

と、すっかり忘れていた薪窯の画像をフォルダから発見。
「ええ?こんな煙突ついていたっけ?」
といいリアクションのあなたが大好き。
最初「煙突なんか別にいらねーんじゃね?」
とレンガの個数もたりないしね、となしで窯をたいていたのですが、そうすると空気がうまくはいっていかないらしく温度が上がらないわけなのです。

でもって煙突の手前に「捨間」というなにも作品をいれない小部屋を作ることで温度が安定するらしくつくってみたり。まあ結果的にこれでも温度があがらなかったのだけれども。

amazonで中国から太一選手宅におくらせてもらいました、それこそその道のバイブルその名も「穴窯」 Iさんのいとこさんは寝る前に必ず読むそうで、毎回のように「窯のあそこをもっとこうしよう」と気がつくところがあるそうです。ただいま読み込んでおります。

人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-11-10 00:00