人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

名前はくろいからくろ

かあさん
これまで一度も書いたことがないのでみんな知らないと思うのだけれども実は犬もいるんだ。
これまではSさんがかわいがっていたのだけれども今日から犬係りも僕なんだ。

「これからくろのご飯を僕があげるようにしますから」
といったらSさん喜んでくれたなあ
これまでもらうばかりだったけれども初めて返すことができたかな。
それがうれしい

かなしいかな
Sさんの病気のことがあるとはいえひとりっきりになってしまったクロ
そして大きな犬が怖い僕(むかし相原君のうちの「ジロー」に噛まれてからだめになりました)

エディー・タウンゼント風に言うと

ひとり っきりと いうことは かなしいことよ
だれも じぶんに かまって くれない ということは かなしいことよ

さわりもしないのに 鉄分が多いから 可塑性がないから と 使ってもくれなかった のら土を
夕暮れ迫る 無人のグラウンドで そっと つくり続けたことを
応援なんか いらなかったけれど 
失笑だけは してほしくなかった

「お前でグランプリをとってやる」
と土に語りかけたことを

「その土ちょっと使ってみたいんだ」
と初めてグラウンドに来たような人に言われてちょっとあげてしまったことを非常に後悔したことを今日誕生日を迎えた君ならわかるだろう

君の行く道が棘の道であることはケンシロウとラオウがいつか戦わなくてはならないことと同じくらいの宿命みたいね。だからこそその道を最後までとは言わない、あまりに棘だから、その道をできる限り君らしく笑顔で歩いてほしい
by panda-panda78 | 2007-06-22 00:00 | きみに読んで欲しい。