人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

100個の夢②  副題 父さん

母さん
日報を6日分まとめて書いていると夏休みの日記を思い出してしまうんだ。


昼ごはん
100個の夢②  副題 父さん_b0099333_2142751.jpg

デザートが毎回つくのだけれどもパイナップルがとにかくあまい。
100個の夢②  副題 父さん_b0099333_2133586.jpg

もうカンカンのぱいなっぷるはたべられません。
そしてよるご飯。
100個の夢②  副題 父さん_b0099333_2185222.jpg

この冷やしたぜんざいがたまに出てくる。中国でも一般的に食べるらしい。おいしい。
100個の夢②  副題 父さん_b0099333_219596.jpg



昨日は30個と書いたけれども正確には44個のかなえたい夢。
さしあたり今回新しく書いた夢のなかに
『前回の100個の夢が見つかりますように』
と入れておいたのが功をそうしたのでしょう。

まあ驚いたことにその44個のうち、17個もかなっている。

正直書いたこともすっかり忘れているような感じだったので、特にそれにむけて努力したということもないのですけれどもね。

まあ驚いたのが
100   もう一度中国に旅行(出来れば長いあいだ滞在)してみたい

と書いたらしいのですわたし。覚えがありませんが私は中国にいます。

115タンクトップの似合う男になりたい

当時普段からジムにいったりなんぞして体を鍛えている人がナチュラルな体でタンクトップが似合っていてね。非常にうらやましいと思った記憶があるのですよ、ええ。
それからちょっとずつ鍛えていて多少当時よりは似合う人になったはず。結局一枚も持っていないですがね。タンクトップが似合うようにするには髪型はやはり短めでしょうな。まだ道は遠いようです。

106父にジャージを買いたい

当時体調を崩してしまった父。体調管理として毎日ウォーキングをしているということでおしゃれに特に気を使う人でないのでなにかいい服でも、たとえばバーバリーとかさ、と母と話をしていたのです。その話を聞いた父。何日か思いつめた様子だったらしいのだが、とある朝母に
『色々考えたのだけれども、あいつには金銭的に負担かかるかもしれないけれどもそのバーバリーなるものをもらっておこうと思うんだ。』
と真顔で語ったそうな。
そしてそれを大笑いしながら臨場感たっぷりに話す母

しかし母は盛んにもったいないと言い続け、妥協策としてイトー○ーカドーのちょっといいジャージを『バーバリー』としてプレゼントしたのであります。
父は『とても居心地がいいんだ』
と嬉しそうにいうたびに非常に心が痛むのです。

父ごめんなさい。

人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-05-09 00:00