人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

ジョアン・ミロ

現在、研究所の書類などをペーパーレス化しているのですが、もちろんあいまあいまで自分の資料もスキャン中。
とあれこれと昔集めたお気に入り資料やらがわさわさでてきました。そんななかでミロが出てきました。

かあさん
ぼくらお客さんの意見を取り入れてくれるスターバックスがどうしてもミロをおいてくれません。

(『母さん』詳しくはネットでしらべてみてください)
http://mother.cside.com/
ジョアン・ミロ_b0099333_14165243.jpg
ジョアン・ミロ_b0099333_14175731.jpg
ジョアン・ミロ_b0099333_14184910.jpg


太一選手がすきそうですね。

20世紀の3大美術家のうちで一番忘れられる人ですね。
ちなみに後のふたりはピカソとダリ。

最初はやっぱりピカソが好きだった私ですが、徐々に緻密なダリにも引かれる時期があったりするわけで。
けれどもなんだか小難しいこと言わないミロに落ち着きつつあるのが現状です。
久々にみましたがやっぱりいいですね。
結構陶器も作っているしね。日本人の陶器の感覚からは、顔料を大量にいれたり、釉薬で絵をかいたりとずいぶん違うけれども。

確か日本に来たこともあったはず。唐九郎さんとたしか会っていたんじゃないですかね。

この人書道のことをどれだけ知っていたのだろう。もし墨と紙のことを知っていたらもっと深い世界を現すことができたんじゃないかなって。そんなひと。
日本人にとって分かりやすいひとなんだとおもいます。
顔がやさしいというのもいい。


人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-05-05 00:00 | おいてけぼり