人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

刻印

刻印_b0099333_1901363.jpg


で作陶展に出した作品の名前は『刻印』にしました。

と、日本の織部作陶展に作品を出すこととなり、上記の『炎の昇華』というテーマのもと2週間という急ピッチで作品を作る。
過去の自分のイメージやら、以前撮った知り合いの写真やらをモチーフにしながら、『彫る』というアルタミラなどの洞窟遺跡にも見られる『自分が生きているというシルシを刻み、それを炎で作品に昇華させる』ことを目指した。
が、残念なことに完成から一週間もたたずまだ乾かないのに本焼きに生がけ投入等の無理がたたりこのような形に。全部で13個つくりできがよかった5つをセットとして織部作品展に出しているところ。

by panda-panda78 | 2007-02-14 00:00