人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

研究所家賃0円 家賃は感謝の気持ちで返します。

そう考えると。

まったく自分では毎日しなくてはいけないだなんて根性論を持ち出すこともなく本当に前期は毎日毎日、雨の時には傘をさしてまで昼休みは粘土を生成していた。
つかうあてもないのに
その土が使えるのかどうかもわからないのに
ろくろもないのに
窯もないのに


いってしまえばただのアホな子である。

昼休みにバケツをもってグラウンドにむかおうとすると
『お!研究所に行くの?』
と声をかけられる。

研究所=ぱんだくんの土の生成所
(もともとはグラウンドのわきにある今は使われていない寮。)

けれどもそういう姿勢を見てくれている人がいて助けてくださった。ありがたいこと。
そして学校にはいって4ヶ月。
アトリエを借りて電動ろくろもあり、窯もあると。
トントントーンと来ている。
すべては準備に応じて与えられるようです。
by panda-panda78 | 2006-08-13 11:48