人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

感謝。

訓練校にはいってまだ一週間くらい、みんなを集めてとある先生がこんな言葉を。

『必ず見てくれている人がいます。応援してくれる人がいます。』


今年4月に東京から愛知に移ってくるようになって自分自身復活の時を迎えているなと。

どうしてサッカーにそんなにはまってしまったのかは自分でもよくわからないのだけれども好きな芸術関係のことをいったん置いてまで毎日のようにしていたのです。

ずっと芸術系のことばかりしていたのだとしても、学校に行っていたわけではないから人に指摘してもらったりすることってなかなかない。自分では気がつけない。

先輩からサッカーしながら人との付き合い方、チームのまとめ方、意気消沈しているチームの盛り上げ方から、応援してくれる人をいかにふやすかなどなどまずは人間としての基礎を叩き込んでもらった。

選んだわけではないけれどもいい順番を踏んできたと思う。

いまだからそう『いい順番』といえるけど当時はずいぶんとつらかったこともあった。
どーしても納得できないこともずいぶんと経験してきた。

今日250個の湯のみつくりの時に粘土の塊をくれたN野さんやら
詳しくいえないことがもどかしいけれども今の環境と見てくれている方々に感謝です。
by panda-panda78 | 2006-07-28 00:30 | きみに読んで欲しい。