人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

切実な質問

と、けっこう分からない問題がちょいちょい『BON』出てくるのね。みんなで考えませんか?(むりやりな巻き込み)

新党ぱんだイギリス支部長、イギリ・スーさま(こういう書き方するとちょっとおかしな感じがするね・・。)からの解答を特にお待ちしております。
(1)イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガル、スイス、オーストリアから選びなさい
①日本とほぼ面積が同じ国である
②北方領土を含めた北海道とほぼ面積が同じである
③九州よりもわずかに面積が小さい国である。

(2)東京だけが『都』となっている理由を1から4までから選びなさい
1日本の首都だから
2中心地や都という意味があり、かつての政治や経済の中心地だったから
3奈良時代からの地方区分で地方という意味があったから
4中国の古代律令制の地域区分にならったから

2はかつてとあるのかどうも違うような気がするのねー。意外とストレートに1なのかな?
by panda-panda78 | 2006-02-16 23:38