人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

ケードロ①

『ケードロ。』
いい響きである。
omochaさんからのコメントであまずっぱい記憶が思い出されました。

まだまだ純朴な少年だったときに僕は市営住宅に住んでいたので毎日のように2階に住んでいる『やっちゃん』とか、4階に住んでいる『ひろくん』と野球したり、近くの東北高校の山に行ったりしていたねぇ。

で大勢の人数がそろうとやろうかとなるのがケードロ
市営住宅を舞台に1階のエレベーター前が牢屋で、エレベーターを使っての本格的な熱い捕り物劇がが毎回のように行われていた。

10階立てのアパートだから上になるにしたがって棟の数がすくなくなるので9階と10階をつなぐ階段は他の階とは違う構造になっていてそこの裏っかわのスペースに隠れていると絶対にみつからなかった。
この秘密の場所のありかってずっと秘密にしていた。いま初めて明かしたよ。
あの場所は見つからないわ。

8階に住んでいたあやちゃんとそこに隠れていて、『いないねー』って警察の人が階段の上を通っていくときのあのどきどき感ってすごかったな。

大学生の時にも『ケードロやらない?』ってことになって法政大学を舞台に一回したことがあったっけ。
ちゃんと『wanted』の張り紙までつくって。
つづく
by panda-panda78 | 2006-05-27 18:00