人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

鏡を使うのですけどね

鏡を使うのですけどね_b0099333_1412541.jpg


今日コメントにあったとおり nodacchihttp://nodacchi21.exblog.jpさんがK樹先生に個人授業を受けられるとのことでいらっしゃっておりました、『ようこそ先輩(使いまわし)』
軽く挨拶しかできませんでしたが、nodacchiさんのブログにもありましたとおり
普通に訓練校だけの生活では縦のつながりを得ることができませんので非常に出会いに感謝しております。

と、トウシュから『コピーしていいっていったけれども量多くない?』
とクレームを受けました。
確かに。
記事の部分よりもコピーの部分の方が多い・・。
そして『斜体は見にくい』だそうな。

こ憎たらしいことばかりいいおって。劇団こまわりめ。
ショジさんも覚えてらっしゃい。

と先日トウシュと話をしたときに女子風呂未遂事件の話をまたぶり返されました。
もういいではないですか。
高校生のときにプール監視員をしたときに女子更衣室の覗き方を生徒のみんなに
伝授してきたことももう時効にしてください。(強調しておくと、仕方を知っているだけで
実際に覗いたことはありませんのであしからず)

也月さまから磁器土をもらいまして、帰宅後『PST』固形成型に取り掛かる。

①石膏型を少々ぬらしておく。固形成型なのでカリ石鹸を内部に塗ってしまった方が
よりスムーズだったのか。
②磁器土も少々ぬらし、型に押し込んでいく。
その際に実家の母が送ってくれた耳掻きで隙間がないようにぐいぐいするとさらに効果的。
(おかあさん、息子は立派にがんばっています)
③型ぎりぎりまで粘土を入れ、接着面を歯ブラシでこすって接着しやすくする。
④上部にも同じく粘土をいれ、上の型を下の型を組み合わせる。
⑤流し込み用に作った穴にさらに粘土を『耳掻き』にて押し込む。

おー。大量にできました。
急激に乾かさないようにタオルで包んでおいて、
後は黒の顔料を下絵付けして目の部分を描いて、透明釉をかければ完成かな。
by panda-panda78 | 2006-05-23 23:41