○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

カテゴリ:ぱんだ( 30 )

大熊猫

b0099333_2128538.jpg

訓練校同級生(?!といっては失礼な気さえする)Mさんの娘さんが何年越しで銀のエンゼル5枚をためてついに届きましたと画像を送ってくださいました。ありがたし(後ろにトトロが小さくいるわ(笑))
僕なんぞ1枚銀のエンゼルあたった!とどこかにおいておいては次の銀のエンゼルがあたった時にはすでに前の一枚はどこかにいってしまっていて1枚以上たまらなかったようなそんな気がします。もしかして一定期間立つと煙と共に蒸発するように仕組まれているのではないだろうか、そんな気さえしていたのですが。「おれもってるよ」ってひといる?


と、先日いつものように薪窯付近を掘り、そんなに若くないのですものその日の疲れはその日のうちに、近くのマッサージ屋さんにいったのですが、うつぶせで背中をぐいぐいと押されていていたたたたと顔を伏せていたのですが、ふと顔をあげるとマッサージしてくれている人のお子らが「お絵描き先生」ってほら何度も消せるお絵描きボード(昔からある磁石のペンで書くやつ)をもってじーっとこっちみてる。

「じーっとみている純朴な心むきだしのお子と謎の日本人がお絵かきボードを挟んで見詰め合っていること」をもう一人僕がいればそんな様子をずっと見ていたかった。写真に収めたかった。
写真は撮れなくとも、このような心に残った何気ない一瞬をして、僕が中国にいる意味があるのだと。

この時を記念してなにか描いてあげるもなにも、僕は「大熊猫」しか描けない (「普通猫」もかろうじて描けるけど)
何度も何度もこれまで大熊猫描いてきたけれども、「一番幸せな大熊猫」だったかも。

46位とぱんだブログらしいところにいてうれしい
人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2007-11-30 00:00 | ぱんだ

高橋名人

bioさんがそういうので今日はぱんだ記念日

全日本空輸(ANA)は24日、4月16日に中国線就航20周年を迎えたのを記念し、25日から運航を開始するパンダ特別塗装機(ボーイング767-300ER機)を、地元成田市の小学生と保護者ら100人を集めて初めて披露した。
 披露会に参加した小学生らは、外装だけではなく客室乗務員のエプロンから枕、機内食までパンダ一色の同機に歓声を上げ、パンダの形のシュークリームやドリンクサービスを楽しんだ。
 「FLY!パンダ」と名づけられたこの特別塗装機は、25日午前に中国・北京に向けて初飛行する。今後2年間、日本と北京や香港、広州といった中国の各都市を結ぶ。


b0099333_21345382.jpg

ほう。
b0099333_21351765.jpg

ほう。
b0099333_21354181.jpg

おお
b0099333_213698.jpg

むむ
b0099333_21362633.jpg

さいごのこれでオレもってかれた
『ちょっときてください』のボタン連打

ANA乗ったことないけど
広州にも飛んできているんだね。乗れるものならのってみたい。
上記の引用には小学生が100人って書いてあるけど、基本中国来る人ってビジネスマンだからねー。

この前会長と一緒だったために入らせてもらったVIPルーム
『落ち着いて乗りたい私VIP』
という人たちがたくさんいて
バックパッカー風体でこれがうまいあれがうまいとお皿片手にうろうろする僕は完全に浮いていましたが。

僕みたいなえせかもしれないけれどもぱんだファンは『よっしゃー今日の飛行機FLYパンダ!』と叫べるけれども、VIPなおじさま方のところにぱんだエプロンかわいさ全開は逆効果にならないだろうか、急いで駆け込んで間違って女性専用車両に乗ってしまったおじさんのように気まずい思いをしないだろうか・・・。
[PR]
by panda-panda78 | 2007-07-24 00:00 | ぱんだ
こちらに来る時にあれこれとものを整理。
ひさしくつかっていなかったメモ帳に謎の絵が描いてあります。
b0099333_2025537.jpg

実は凶暴・・。
b0099333_203414.jpg

波動拳を打っていますね。
[PR]
by panda-panda78 | 2007-04-14 00:00 | ぱんだ

リラックマでは?

b0099333_2555371.jpg

いただきました。
ガムテの貼り方がちょっと甘いような気もしますが、僕も訓練校では仕事が適当と言われるのでまったく人のこと言えません。
ありがと。かわいいです。
中身のガムがすくなくなったのでコンビニでガムを買い補充しました。
ずっと使い続けます。
人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2007-04-01 00:00 | ぱんだ

たわむれに母を背負いし

by panda-panda78 | 2007-03-20 00:00 | ぱんだ

捕獲

by panda-panda78 | 2007-03-14 00:00 | ぱんだ

逆ぱんだ

by panda-panda78 | 2007-02-19 00:00 | ぱんだ

たーんと召し上がれ。

by panda-panda78 | 2007-02-11 00:00 | ぱんだ

汚れぎみの彼。

みぎのがちゃがちゃの方のきんぱつのぱんくんにお見合いの話が来ました。
なにやらうちにかわいい子がいるからちょっとあってみないか、と。
最近ちょっと汚れぎみの彼ですがどうやらよい時を迎えることとなりそうです。

人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2007-02-08 00:00 | ぱんだ

PST

by panda-panda78 | 2007-02-05 00:00 | ぱんだ