○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

カテゴリ:おとしあな( 3 )

ビックプロジェクト

とあるMちゃんブログが社長さん、部長さん(現在日本帰国中)をお仲間に引き入れ、会社ぐるみで「とーげいやさんになりたくて」を盛り上げている。
むむー!
その(無駄な)一体感には脱帽である。

僕大学卒業後まずもって何がしたいのやら分からなかったし、小学校に行くとジャイアンみたいな子がいていじめられるのと同じ感覚で会社で働くことに恐怖心があったのですが、最近とみに感じるのは、日本人の一部分ではあるけれどもこのような落とし穴青年がいるように、世の中にもおとしあな青年的な会社があるのだと(笑?)
「君にもきっと合う会社があるから」と頭で考えると色々と恐怖心ばかりなので実際に見て欲しいとぱんださんは声を大にしていいたい!
と僕もMちゃん会社のみなさまがどのようなことをしているのかあまり知らないのに「おとしあな青年的な会社」と決め付けてごめんなさい。

こちら新党ぱんだも父が「社員一同がんばります」と見栄をはっているものの実質ぱんだ&父のみ。2対3。いけません。

さしあたり現在お仕事の都合でイギリスに行っている弟さんを仲間に入れようと画策し
あなたの兄はかわった人だったとおもいますが、何か思い出に残るようなエピソードがあれば教えてください。。

とぼくがすっかり忘れている「オトシアナ」エピソードがないか打診してみたところ、

そんなに変わった人だとは思ってないが、エピソード思い出したらメールします。
これは何かに使われるのかい?


あら?!
特になし&ものすごく警戒されている!

むー。こまりました。
とりあえず連絡まってます。

兄弟にはこまめに連絡しようね。今日は11位ありがとう。
人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2008-02-10 00:00 | おとしあな

落とし穴少年②


お風呂を沸かすでしょ 以前だと2箇所穴があって 上の穴から暖められたお湯が出てきます
その時に 「ぽこっ」て あっついお湯と共に泡があがってきます。

その泡を、風邪薬の「ルル」の小瓶で捕らえようとしてましたね 落とし穴少年
そしてふたをしめてその空気を大切にとっておくんです、彼。


紙一重青年今日は10位にありがとう。
人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2008-01-27 00:00 | おとしあな
「マレーシアの画像はないのか?」
はい、ないんです。いつも使っている会社のカメラは電池さんが疲労困憊で写真パシャ×6枚しか充電を受け付けない状態となっており、Iさんの「ばかちょんカメラ」で撮った何枚かが同時プリントから帰ってきたらスキャンなどしてアップしたいところであります。。

「落とし穴」
懐かしい響きである。
父の言うスキー場で「落とし穴」を作ったことは全然覚えていないのです。が確かに以前市営住宅に住んでいる時に、その片隅の砂場では何度も何度もつくったものです。
穴を掘って新聞紙を引いて、その周りに石を載せて、あんまり一箇所にたくさん砂をかけると重さで新聞紙が沈んでしまうので、ぱらぱらぱらと出来るだけ細かい砂をかけるわけですな。

と、不思議なのは「人が落ちるの離れたところから確認してほくそえむ」のではなく「最後自分が落ちる」のが流儀なのです。。
作って落ちて大満足。。自分の納得いく落とし穴を作れたことが嬉しかったようです。紙一重な子です。

父のコメントを読んでからあれこれ幼き日のことを思い返したわけでし。
夢中になっていたものを羅列すると、

○積み木で迷路をつくり「キン消し」で探検
○レゴで首長竜を作り風呂に沈めて水面から首だけだす
○秘密基地を作っては、武器やら盾やらを作る
○秘密基地を舞台に、このあたりにはこんな敵が、このあたりにはこんな敵がと攻撃力、防御力などなど絵付きでノートに記入。

・・・・。
母曰く「ぱんだはほおっておいても一人でなんかしてた。」
うん、なんか一人でもくもくと何かを作っていた子でした。

また明日続きを書かせてください。色々と自分ってなんだろ、自分の原点考えさせられます
11位でし。ありがとう。
人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2008-01-26 00:00 | おとしあな