○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

魔物が巣食う席よさよなら

と、陶芸学校。
前の日に金山の熱田神宮にてお茶会に参加していた太一選手&今年の訓練校の生徒さんと食事をする機会をいただきました。
色々と今年の訓練校の様子、K先生の暴言っぷりやら、ブログでお世話になっていますゴロウさんのお話あれこれ、のぼり坂があまりにきついことや、プラトンさんのお話千種のお茶がおいしいなどなど楽しい時間をすごさせていただきました。。

と気になる情報。
「教室の一番左の一番前の座ロクロの席は最初は使われていなかった」

由緒正しいあの「魔物が巣食う」席を使わないとは何たること!
去年ぱんださんが、そしてその前には不器用ですからNッチさんが座っていたという恐ろしい席。「あそこに座るとロクロが上達しない」という伝説すら残るあの席をオリックスではイチローの後51番を使っていないように、K先生はわれわれ二人の思い出を永久欠番にし大切にしようと必死の抵抗だったようです、素直じゃないな、かわいい人。


「どうしても座ロクロがしたい!」
という女の子が直談判して今その席に座っている

との情報を得、どんなイタイ子なのかキョウミツンツンで学校に向かったわけであります。

む。
我々の伝統を受け継ぐにふさわしい頭の中にお花畑が広がっている女の子が座っていて僕はとってもうれしくなりました。
座ロクロも新たな主人を迎え幸せそうでした。ぱんださんはこの世界に永久欠番を残すべくあたたな地をもとめようと決意するのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2008-03-01 11:30