人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

ロック三国志

と以前レストランで働いていた時
例の左半分金髪、右半分赤髪のギタリストの彼と「三国志」の話であぶなくつかみ合い(?)

僕は曹操派、彼は孫権派なわけね。
僕としては孫権に魅力を感じるのかがどうしても理解できないわけ。

G「ぱんださん、なにいってるんすか。三国のなかで一番最後までのこったのはどこですか?」
P「・・・、呉。」
G「ほらほら。おとなになってくださいよぱんださん」

Gの彼の基準は「ロックである」→○ 「そうじゃない」→×

P「たしかに呉は一番長く残ったかも知れないけれども、よーくかんがえてみよう孫権ってロックかなー?どんどんと制度を改革していったのは三国の中でどこでしょーか?」
G「・・・・、魏。」
P「ほーら、君のロックはそんなものですかー(と金八さんの真似をしながら)」

と今日も調理場は戦場なのでした。
人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-10-19 00:47