人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

膝の上に重みを感じないとどうもね。

去年の訓練校では朝の授業前、昼休みに、放課後に(授業中も?さすがに授業中は緊急を要する時のみ。きちんと5分以内にはもどってきてましたから)とグラウンドで土を作っている人がいました。

「ぱんだくんはこれに一年をかけたんやろ」
といわれたこともありますが、決して間違っていないのでだまってましたが


「屋外」
でものをつくる、作業する
ということは普通あまりしないということにこの前気がつきました。


こちら中国でも手ひねりなどで茶碗をつくったりするのです
仕事後ならば研究室をつかってもまったくかまわないのですが猫を見ながら、猫を膝の上に乗せながらの方がいいものが作れるので(?)保安のおじさんが通りすがって驚くような時間に排水槽の脇で茶碗をつくっております。

そういうほんわりした時間のなかでものを作れる幸せ。
作品にもそういうものが出てほしいし、出ているはず

人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-09-19 00:00