人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

ビール瓶をぽーん!

かあさん
むかし買った剣道防具はどこにいったんだろう。

えーこちらで運動というか、武道がしてみたいなと。
剣道は以前やっておりました。司馬さんの『竜馬が行く』の2、3巻くらいを読んでいると燃えてくるものがありますがね。
広州でも2つほど団体があり、体育館を借りて週3回くらいでやっているようです。
師範は広州在住10年の台湾の方(7段)

7段・・・。

逆の意味でまずいよね。


空手はどうかな。
防具とかないし初期投資が少なくていいのはうれしい。
広州にはあまりないようね。個人ジムのようなものはあるようなのだけれども。
どちらかというと空手の方がいいのだけれども、鍛えるは自分の心なので方法はなんでもいいのですよ。まず見学にいってみてどちらがより希望にあっているのかをみてみよう。

58位ありがとう。ランキングに乗る内容ちょっとかえてみました。
人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-06-25 01:00