人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

全17曲

かあさん

暫定チャンピョンの僕だけれども 
播シャオジェー(シャオジェー女性の敬称 日本風にいえば播奥さんの意味か?)の息子やら散歩時の小学生やらの血で血を洗う異種格闘技戦を紙一枚で挑戦者を退け、着々と防衛記録を伸ばしているんだ。具志堅さんの世界タイトルの防衛記録ももうそこ。リックの日本チャンピョンのタイトルレコードも射程圏内か?

全17曲_b0099333_23242140.jpg

と文化交流の時間にIさんから借りたCDの曲のビンイン(漢字の上のアルファベット)を書いているんだ。自分で調べればそれもまた勉強と辞書片手にあれこれ調べているのだけれども、借りたCDがもともと香港のものらしく(香港は昔の漢字をまだ残している)辞書の簡略漢字と違うのでまたそれもやっかいで1行に5個くらいは辞書で調べても分からない単語が出てくる。

藤波辰爾の『爾』とか例えば『己』とか部首検索しようとしてもすげー微妙じゃん。
それもまた道が難しい原因。

道はとおいなあ。

『道は遠く、日は暮れようとしている
だからこそ前に進むことに力が湧いてくる』
と高校生の時にほとんど読書なんかしない僕が唯一読んだといっていい本に書いてありました。思い出深い言葉です。


『ぱんださんはいつからここで働いているのですか?2年、3年?』
と1ヶ月前に入社したばかりの例の新疆の女の子
『いや僕も2ヶ月前』
と答えたら

『☆○☆○!』
となにやら
『なによ、わたしと一緒でぺーぺーね!』
みたいなリアクション。
ごめんなさいね、態度がでかくて(?そんなことないか。本人謙虚に生きているつもり。
それだけ溶け込んでいるということにしておきましょう)
霧がかかっているから仕方ないとしてください。

しつこいといわれましたのでそんな546さんもあっさりおしてね。
人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-06-10 00:00