人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

しみんけーん

先日25日は給料日でした。
半月分ということでしたが、それでも中国の人にくらべると結構な額をもらっているようです。
給与明細にどーんと中身の金額が書いた紙が添付されているのでみんなの額が分かってしまうのです。逆にいえば僕の給料もみんな知っているということですから、『あの日本人は筋トレばかりしている』「あの日本人はつちばっかりほっている」などと言われてしまうではありませんか。うかつにサボれないわけです。
だいたい100元=1500円というところなのですが、100元札一枚は感覚的には1万円札、近くの市場では値が大きすぎてつかいにくいし、大体おつりがないことが多いです。100元札ばかりだとお金を持っている感覚があまりありません。
とそんな100元札を手渡しで結構な枚数もらった私、いやー何回数えても笑いがとまりません。半月分なのに。ものすごくお金持ちになった感覚です。所詮小市民なんです。
人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-04-28 00:02