人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

そろばん

訓練校生徒ご用達の粘土屋さん○マダ窯業原料の近くに昔なつかしのそろばん教室がある。
学校終わって1時間くらいグラウンドで粘土つくってからさてちょっと粘土買おうかな、○マダ窯業つくころにはちょっと日も暮れてきた時間帯にぽっかりと黄色の電燈の光の木造建築。

僕小学校のころ使っていたそろばん黒っぽい色をしていてちょっといいやつだった記憶がよみがえる。普通もっていない子は学校でまとめて買ったものですがね。明らかに違うよなー。あれってどういう経緯だったんだろ。母に聞いてみよう。

人気blogランキングへ
by panda-panda78 | 2007-03-26 00:00