○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

ジャーコモ・マンズー

b0099333_4453580.jpg


瀬戸に引っ越してきて以来開けられていなかった禁断のダンボールを開ける。

でてくるわでてくるわこれでもかというほどのまとめられていない雑誌やらの切り取り。
いつかまとめないといけないわな。
(実はもうあと3箱ほどまとめられていない写真のダンボールがあることは内緒です。)

とダンボールから出てきたよ。なつかしいなぁ、マンズーの切り抜き。
この作品は日本人の女の子をモデルにしてつくられているもの。
ちょっと東洋的な香りがするし、ざっくりしたフォルムがすき。

訓練校に入った時昼休みに彫刻もしてみたいと思っていたけれどもなかなか時間がないものです。(実際は研究所にて粘土の生成をしているので悪くない時間の使い方ではあるのですが。)

彫刻を粘土にて作ろうと思った時には一気につくらないと、例えば二日にわたって作ったりしたばあい一日目と二日目の粘土の乾燥具合の違いによる収縮率の違いで
『顔が額のところから割れた!』(経験あり)
とか
『鼻がぽろっと取れた!』(経験あり)
ということになるので1時間という昼休みでは難しいのかな。
人気blogランキングへ
[PR]
by panda-panda78 | 2006-09-15 04:44