人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

天声人語

もうちょっと河井さんの話が続くのですがとりあえず。

天声人語言わずとしれた朝日新聞一面の下の方にある記事です。
(小さいころ『一面』というのはテレビ欄のことだとおもっておりました。)

毎日ブログをアップするものとして(エセ更新とはいえ、)非常に参考になるし、2001年の春の分から読んでいるので『ほほー、このころは森首相がこきおろされていた時期なんですなー。』とあれこれ考えたり。

井上ひさしさんの言葉。

悩み事や悲しみは最初からあるが喜びは誰かが作らなくてはならない。喜びのパンだねである笑うを作り出すのが私の務めです。そんことで世界の涙の量を一グラムでもへらすことが出来れば。
by panda-panda78 | 2006-07-16 00:31