人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○こちよ「最近あの人自分のこと「ぱんださん」って言われることに罪悪感があるらしいわよ」●ちよ「もうそんなに若くないんだからそういうかわいい呼ばれ方は微妙よね」


by panda-panda78

『150ヤードなら6番アイアンどら。』


『150ヤードなら6番アイアンどら。』_b0099333_1122783.jpg
そうそう最近はこんな感じで作業をしております。

泥漿を石膏に流し込み、固まるのを1時間半ほど待っているあいだに前の日などに作って置いた植木鉢のバリを取る作業をしている。

そのときに『キャディー I 』とあれこれ話をするのだが清楚な外見とは違いかなりぶっ飛んでいるのでかなり面白い。
一度車が故障したかなんかで原付で学校まできたキャディーさんは開口一番
『ドラ怖かった!』
と(笑)

ちなみにワタクシ名古屋の人はでらでらでらでらというと聞いていたので本当かい、と半信半疑だったのだが、道具つくりの時に名古屋人が『デラ難しい!』というのを聞いて『あー本当にいうんだ!』と心のそこから感動した記憶があります。

(※追伸 『デラ難しい!』と叫んでいたのは『Iトリオ』のI月さんです。)

どうやらVERYの意味で使われるデラですが
場合によって度合いが増したときにはデラ→ドラと変化するようです。
take・took・takenとセットで覚えておきましょう。

さらにちなみに『デラベッピン』は『デラックス ベッピン』の略だともキャディーさんが教えてくれました。(『デラベッピン』を知らない人は、図書館に行って世界の名作コーナーで探してください。見つからなかった場合は大きな声で『デラベッピンはないんですか?』と聞いてみてください。)

キャディーさん、なんでも知っています。北斗の拳のレイVSユダのシーンが好きらしく、感情豊かに涙ながらに語ってくれます。
by panda-panda78 | 2006-05-29 20:03